そこはかとなく気持ち悪い、そう、胃の辺りが(挨拶)

という訳で週明けから会社を休んでいます。


■今日の暇つぶし用■
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
・ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 <バップ>
 先日、急遽出張があったとき往復11時間の道程の中で延々と聞いていたのがコレ。
何というか、ニヤニヤが止まらない作品。
近くに座っていた人からは、変な人にしか見られなかったことでしょう(苦笑)
BOSEの「QuietComfort3」を使用していたので、周りが気にならなくてとても良い感じ。
周囲の音が入ってこないので、危うく降車駅をスルー、内地から脱出するところでした。
(電車がスイッチバックするので、大丈夫でしたが)
先に移動した人に「今、五稜郭なんですが・・・」とか言ってみたかった気もする。
宿泊費が勿体無いので実行しなかったけど。


元ネタはコレ*1とかコレ*2
知ってる人は知ってる。
気になる人は調べてみると良い鴨。
アニメはそうとう評判が良かったので、購入しようか考え中。


取りあえず、寝ている間はこれでも聞いて大人しくしておこう、うん。

*1:

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

*2:

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]