そうだ、京都に

行ってきます。

まぁ、もうすぐ着きますが。

待ち合わせ時間まで余裕があるから、本屋とか探してみよう。

(以下追記)

■The 衝動買い
結局、良く分からないので、伊勢丹へ。

・・・ほほぅ。何か変なエスカレーターだなぁ。THE 空間の無駄遣い。

まぁ、楽で良いのだけれども、何となく神社仏閣の階段のようだ。さすが京都。

取り合えず、10FにBOSEショップがあったので暇つぶしに新しいQuietComfortでも見てみるか。

〜そして購入へ〜

まぁ、多少の出費は目を瞑ろう(苦笑)

その後、京都の人と合流、昼食、家電屋、本屋、喫茶店とはしご。

茶店内で、ふと、京都らしい所に行っていないことに気付き、脳内検索フル回転。で行き先が決定したのでした。

■The 宇迦之御魂神

という訳で、宇迦之御魂神の総本山へ。

いやー、伏見稲荷大社というか、京都が初めての人間として狂喜乱舞ですよ。

ここにあの千本鳥居がっ。

因みに入って直ぐ、御神籤を引いたのですが何と「凶のち吉」。

うーむ。流石に良いこと書いてないなぁ。初京都で初凶とはこれ如何に。

感想。良い運動になる。千本鳥居は凄い。山っ!

以上。あ、後、土産物屋でお面を見付け「あ、暴れん坊天狗だ。」というボケについて来れる人はそうそういない気がします。
・・・ツッコミ来るとは思わなかったよっ!

■運動の後はパワー補給

時間が中途半端だったので喫茶店に。

その後は、鉄板焼きの店でまったり。

あぁ、まったりできるって良いなぁ、と休日を満喫したのでした。

・・・有難う御座いました、京都の人*1

*1:取り合えず、情報非公開で