かゆ・・・うま・・・・・・

1週間に1度は更新しようと思う努力をします(挨拶)

まぁ、そんなことを言っても来週辺りからまた出張が入る予感ですが。
今回の更新までも割と色々ありました。
同期に醤油を分けたり、別の同期からいよかん10個貰ったり。
いよかんは(多分愛媛出身の)同期が突然
いよかんが切実に余ってるんだけど食べない?」
というメールを送ってきたので
「くう。」
と返した結果、10個ゲットしました。
周りにも結構貰っている輩はいたんですが、一体何個実家から送られてきたのやら(苦笑)
暫くは、美味しいいよかんには困らないのでホクホクです。

後は、花粉症の症状が出てきましたね。
お陰さまで毎日薬に頼る生活を余儀なく送っています。
梅雨明けが待ち遠しい(遠い)

<目立った(?)購入物>
■ゲーム■
世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し) <アトラス>
 ハードはDS。
冒険者を作成して迷宮に潜って謎を解き明かすゲーム。
マッピングにタッチペンを使用しているので割と楽しい。
エストとかも充実しているしキャラの育成も楽しい。
自分の中で評価が結構高いゲームですね。
これなら毎日会社を定時で切り上げて日付が変わるまでやっていても何ら不思議ではない!(自己弁護)
いや、本当に面白いですよ?

■音楽?■
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド <ランティス
 ドラマCDなんて久々に買いましたよ。(多分)
中身についてはネタバレがあるので触れませんが、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きな人には一度聞いてみることをお勧めします。
ドラマCDってこんなにも面白かったんだなぁ。
最後のトラックに収録されているテーマソング「First Good-Bye」はお気に入りで最近はずっとループさせて聞いています。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
・TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん <ランティス
 アニメでは余り出番の無かった鶴屋さん
取り合えず、アニメEDの「ハレ晴レユカイ」の鶴屋さんVer.が聞きたいが為に購入。
歌詞も違うので割と楽しい。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
・TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子 <ランティス
 皆のヒロイン(?)朝倉さんのキャラソン
まぁ、何と言うか期待通りで非常によろしいかと。
アニメ2期の話があるけど出番は・・・無いだろうなぁ。
残念。

■アニメ■
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 <角川エンタテインメント
 長いようで短かったアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」も最終巻。
因みにいちいち書いていたかは忘れましたが、アニメはすべて限定版で購入していました。
最終巻ではアニメオリジナルエピソード、「サムデイ イン ザ レイン」を収録。
更に、映像特典としてハレ晴レユカイのTV版スペシャルEDが収録されています。
これでカラオケに行ったときの為にダンスを全部覚えることも可能です。私はやりませんがー。
何にせよ、このシリーズは非常に丁寧な作りだったので一度見てみることをお勧めしておきます。
原作を知らなくても楽しめるんじゃないでしょうか?
ただ、最初に「朝比奈ミクルの冒険」を見てしまうと心を挫かれる人もいるかと思いますが(苦笑)

ラノベ
きゅーきゅーキュート!〈3〉 (MF文庫J)
きゅーきゅーキュート! 3 野島けんじ <MF文庫J
 早いものでシリーズ3冊目。
今回は”封印箱”のお話。まだ、途中までしか読んでいないので、感想はまたの機会に。

■コミックス■
会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)
・会長はメイド様! 2 藤原ヒロ <花とゆめCOMICS
 気付いたら2巻が出ていました。
今回も会長パワー炸裂です。2巻も超お勧めです。
「会長かわいいよ、会長。」
とか、そんな感じ(笑)