perfect super‐vice

明けましておめでとう御座います(挨拶)

気付けばすっかり1月も終わり、2月になっていました。
ただ寝て過ごしていた訳ではなく、割と仕事とかをしていました。

心機一転というか、なんとなく部屋の掃除を始めてみました。
が、多分まともにやっても1週間は掛かりそうなのでちまちまと区切りをつけつつ頑張ってみようかと。
手始めに机上の整理。
10分で終わったけど、今日はこれから仕事なので続きは明日の夜か来週。

<目立った(?)購入物>
ラノベ
神様のメモ帳 (電撃文庫)
神様のメモ帳 杉井光 <電撃文庫
 人付き合いが苦手な高校生と彼の周りにいるニート達の物語。
ヒロインがクラスメイトなのか、それとも「ニート探偵」の少女なのかはこれから先分かるのでしょうか?
購入の切っ掛けは表紙と「ニート探偵」。
言葉の意味が良く分からなかったので買ってみました。うむ、そういうことですか。
 後は、後書きが割と個人的にツボ。
「私のような天才策略家でなければ、・・・」とか某Aチームな感じでした。
うむ、そういえば元ネタ(上記後書きネタの)シリーズは好きだったなぁ。
物語は、勧善懲悪ものだと思いきや、違った(と自分では思う)。
本日の日記タイトルは、勧善懲悪を小学生の頃、こういう字面だと思っていた事から何となくつけてみた。
多分直訳しなくても言いたいことは分かってもらえる・・・筈。

■エレクトロニクス■
・QuietComfort3 <BOSE
 部屋用にノイズキャンセリング機能のあるヘッドフォンが欲しくて購入。
割と軽くてよい感じ。
部屋が線路沿いにある感じなので大分騒音が軽減されて幸せです。