大晦日は寝て過ごす!

 まったり生きて行きたい!(挨拶)
最近、仕事が忙しかったというか上の方が割と全滅気味だったので色々纏めるのが大変でした。
入社3年目も終わりですが、そろそろ管理系にも手を出さないと駄目みたいですな。
・・・技術系よりも管理系として生きたいけど。
まぁ、28日にはきちんと仕事納めもしたので29日昼には実家でのんびりと思いきや延々買い物してました。
その後はのんびりでしたが。
12月は結構イベント色々で大変でしたが総じて面白かったですかね?
結婚式2回と芋煮とか。
ホテルで冷蔵庫開けたら中から血塗れの肉が出てきたり。
結婚式も良かったなー。周りから結婚しろとか言われて対応が面倒だったけど(苦笑)

<最近の目立った(?)購入物>
■コミックス■
咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)
・咲-saki 1 (1) 小林立 <YG COMICS>
 美少女麻雀漫画。
何か買ったら凄い表紙カバーが付いてきた!
仕方が無いので普通に仕舞っておいたけど(苦笑)
取り敢えず、嶺上開花自摸はそんなに出ません。
後、「豪運」と言われると兎を思い出す。園長とか。
最近、麻雀やってないなぁ。
人を集めてやってみようとは思っているけど時間が合わない今日この頃。

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)
百合星人ナオコサン (1) kashmir <DENGEKI COMICS EX>
 会社の同期の部屋で発見し、翌々日には購入していた一品。
内容はカオス。(「混沌としている」の意。)
色々な意味で危険な一冊。
特典で主題歌(?)が付いていたけど、実家では多分聞けないと判断し未だにケースの中。

宵闇眩燈草紙 (7) (Dengeki comics EX)
・宵闇眩灯草紙 (7) 八房龍之助 <DENGEKI COMICS EX>
ふと、本屋で見掛けて、
「あぁ、新刊出てたんだ。」
と思って購入。最終巻らしかったけど、微妙に謎は残っているような。
まぁ、次回作とかで普通に世界観が同じであれば出てくると思うのでそれに期待。
オカルトっぽいの(後、グロっぽいの?)が駄目な人は見ないのが吉。

ライトノベル
ゼロの使い魔 (MF文庫J)
ゼロの使い魔 ヤマグチノボル <MF文庫J
 何となくラノベも打ち止め感が自分の中で出てきたので、周りの評価を元に試しに買ってみた一冊。
結果は・・・近いうちに全巻揃えて読み終えそうです。今日も出掛けるので何冊か買って来る鴨。

■ハードカバー(?)■
東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.
東方求聞史紀 Perfect Memento in Strict Sense. ZUN <一迅社
 東方ファンブック第二段。今回はハードカバーで吃驚。
内容も読み応えがあり、その上、CDも付いててお得。
年末年始はまったりとこの本を読みながら過ごしてます。多分。
(上記、「ゼロ」も多分読んでいる。)

■ゲーム■
イース オリジン 限定特典版
イース・オリジン <日本ファルコム
 衝動買い万歳。
イースシリーズは初めてだけど、何となく
「暇潰しにどうかな?」
と思って買ってみた。最近、仕事メインでそれ以外の時間は暇潰ししている生活。
・・・仕事以外は暇なのか、自分。
まぁ、それは置いておいて。
全体的に丁寧な作りで満足。
但し、アクション系が苦手な人は結構つらい鴨。
未だ、主人公一人目のラスト辺りですが楽しくやってます。
BOSS戦が偶に超つらいけどー。
後は前に紹介した「サモン4」辺りで今年のゲームは〆。

■エレクトロニクス■
Bose in-ear headphones BOSE-IE
BOSE in-ear headphones BOSE-IE <BOSE
 何となく、買ってみた!
使い心地は、装着感が微妙だけど、これは私がインイヤー初めてなので慣れるまでは仕方が無いので我慢。
音は低音が結構良い感じというか、もしかして重低音メインですか?
未だ高音がメインの曲を聴いていないけど、その辺はいまいちでも、エージングに期待しておこう。
後は、自室用にノイズキャンセリングのヘッドフォンが欲しいけど誰か良い一品とか知りませんかね?