半分仕事の日

 午前中だけ仕事をして明日の結婚式参加の為に仙台まで出て来ました(挨拶)
まぁ、結婚式は山形方面ですが。
朝準備をしてそのまま会社に行った訳ですが、うっかり鞄の中にはDSLiteとかが入ったままだったり。
午後会社を出るときに門で呼び止められたときには心臓が止まるかと思った。
DSLiteを会社に持ち込み警備員に捕まった」伝説とか作るところでしたよ。
「PSを会社に持っていって警備員に捕まった」伝説の人とかは居ましたが(苦笑)
最近は、結婚式に行ったり、突発出張に行ったりサモンナイト4やったり、ペルソナ3クリアしたり。
後は普通に仕事してました。

<購入リスト>
最近日記が書けなかった分、色々溜まってますが縦に長いのも読み難いので細々と分けます。
(全部一気に載せるのが面倒なわけではないですよ?)

■コミックス■
BLEACH 25 (ジャンプコミックス)
BLEACH 25 久保帯人 <ジャンプコミックス
 25巻。
特に説明しなくとも皆知っているだろうからパス1でお願いします。
ラノベ
GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜 (富士見ミステリー文庫)
GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜 桜庭一樹 <富士見ミステリー文庫
 突発出張の帰りに買ったラノベその1。
こっちはシリーズ6冊目。
前巻からの続きですよ。
相変わらずトリックは易しめなのでミステリーが苦手な人も安心です。
でも読む人は選ぶかも。
ライトなものが読みたい人にはお勧めしません。
メイド姿の(?)ヴィクトリカは良かったです。

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫)
みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!! ハセガワケイスケ <電撃文庫
 突発出張の帰りに買ったラノベその2。
表紙買い。
まぁ、基本的に表紙買いが8割くらいですが(苦笑)
内容は、読んでいる内に分かるというか何というか。
すんなり先が読める。
そういう意味では確かにライトなのかもしれませんな。
あんまり物語の山が無く、文章も独特なので万人にはお勧めできません。
こっちもメイド。
・・・皆結構メイド(というよりメイド服姿)好きなんですかね?

SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)
・SHI‐NO―愛の証明 上月雨音 <富士見ミステリー文庫
 突発出張の帰りに買ったラノベその3。
今日、仙台に移動してる途中に読んでましたが未だ読み終わっていない。
シリーズ4冊目。
(でも2冊目を読んだことがないことは秘密。)

■ゲーム■
サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き <バンプレスト
 シリーズ4作目。
外伝的な作品も割とやってましたが久々の本編(?)ですな。
宿屋の主人公が流れ星を拾ったと思ったら、実は竜の卵だったという始まり。
相変わらず主人公の性別等選べるシステムで、今までのシリーズのキャラも出てるっぽいので楽しみです。
因みに主人公は男で、竜はミルリーフを選択しました。
サモンは最後の方になると戦闘がシビアになるので気をつけないと・・・。
結局2,3挫折してるしなぁ。
いつかリベンジしたい。